断腸の思いで、筋トレ回数を減らします。

自分の中で、痩せたいという”心”と、痩せるものかという”体”のせめぎあいが、ドラマティックに展開されているのをひしひしと感じる、はしびろこう改め「ぶーちゃん」です。
中学、高校とこの愛称で呼ばれてたもので。
超デブの私にはぴったりかな、と思いまして、改名です。
はしびろこう、まんぼう、うりぼうに続く4人目のキャラをよろしく。
(ちなみに、”くまのぷーさん”は可愛すぎるという理由で、却下となりました。)
さて、ここにきて、更新が滞ったのは、なにも減量をあきらめてしまった訳ではありません。
ただ単に、
”忙しくなったから”
です。
まあ、忙しさっていうのは波がありますしね、
さらに、何か別のことを始めたくなる時ってのもありますしね。
もっと言うと、今まで手を付けられなかったことに手を付けたくなる時ってのもありますしね。
で、はしびろこう、考えました。
”筋トレの回数を減らそう”
もちろん、強度は今後も徐々に強くするとして、その回数と種目を減らそうと。
週に4日やっていたのを2日にする代わりに、種目を絞り込む。
具体的には
・ダンベルベンチプレス
・ダンベルワンハンドローイング
・ダンベルスクワット
に絞ります。
アームカールやショルダープレスは、土日のウォーキング前にやることにしました。
筋トレ→有酸素運動 の流れで、消費カロリーアップも狙います。

そうそう、ここでお詫びです。
この間言ってた、”良いシューズでジョギングしたからと言って、タイムが縮むとは限らない。”というのは間違いかもしれません
正しくは、
”よい靴を履くと、早く、かつ長く走れる(歩ける)かもしれません”
です。
少なくとも、私は、この3回のウォーキングで、
・ほとんどジョギングで3km持つようになった。
・自己ベストタイムを更新中
という状態です。
どうやら、最初の1回目だけは、慣れてなかったためにその性能を発揮できなかったようですね。
緊張していたのかもしれませんし。
さて、次は何を書きましょうかね。

恒例のトレーニングメニューですが、
2017.9.24   ウォーキング(&ジョギング) 3.25 km 29分
2017.9.25
ベンチプレス  13.75 kg 16, 13, 11回
アームカール  7.5 kg 14, 12, 12回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 15, 14, 12回
ショルダープレス 5.0 kg 15, 14, 12回
2018.9.26
スクワット     11.25 kg 15, 14, 15回
ローイング    16.25 kg 14-13, 14-14, 13-12回(左-右)
レッグカール   チューブ 10-10, 10-10, 10-10回(左-右)
2018.9.27 休養
2018.9.28 宴会…
2018.9.29
ベンチプレス  13.75 kg 15, 13, 12回
ローイング   16.25 kg 14-14, 14-14, 14-14回(左-右)
スクワット    11.25 kg 12, 12, 12回
2018.9.29
アームカール  7.5 kg 15, 12, 12回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 16, 14, 12回
ジョギング(&ウォーキング) 3.3 km 29分
でした。
それにしても、宴会(飲み会)が一回あると、それを取り戻すのは大変です…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です