小林製薬の濃い杜仲茶を始めてみました。

なんだか急に忙しくなってきて、ブログ更新が追い付かない、ぶーちゃんです。
でも、減量はちゃんとしてますよ
さて、私のダイエットブログは、ニアリーイコールで”トレーニングブログ”と化しているなぁと思っていたんです。
で、ここいらで一丁、ダイエットらしいネタでも書いてみようかな、とね。
選びましたるは、小林製薬の”濃い杜仲茶”。
実は、今月の20日に健康診断がありましてね。
少しでも中性脂肪とか、コレステロールを減らしとこうと思いまして。
まだ始めて1週間ほどなので、効果のほどは全く不明ですが、味はそこそこいけます。
ただ、それなりに癖があるので、苦手な人はいるかもしれません。
そうですねぇ、甘くない小豆汁みたいな感じですかね。
まあ、癖がある=癖になるとも言えますので、私はおいしく飲んでます。
ということで、健康診断の結果をお楽しみに。
(いや、まあ、メタボであることは間違いないので、そんなに期待されても困りますが)
さて、恒例の、今週のトレーニングです。
2017.9.30
アームカール  7.5 kg 15, 12, 12回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 16, 14, 12回
の後に
ウォーキング(&ジョギング) 3.25 km 29分
2017.10.01
ショルダープレス  5.0 kg 14, 14, 13回
サイドレイズ     5.0 kg 7, 6, 6回
の後に
ウォーキング(&ジョギング) 3.25 km 28分
2017.10.02
ベンチプレス  15.0 kg 13, 11, 10回
ローイング   17.5 kg 13-12, 13-13, 12-12回(左-右)
※足の筋肉痛が引いてなかったので、スクワットは延期しました。
2017.10.02
スクワット     11.25 kg 13, 11, 10回
2017.10.02 休養
2018.10.05
ベンチプレス  15.0 kg 13, 12, 11回
ローイング   17.5 kg 14-14, 13-12, 13-12回(左-右)
2018.10.06 出張…
2018.10.07 宴会…
2018.10.08
アームカール  7.5 kg 12, 12, 12回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 13, 13, 14回
ショルダープレス  5.0 kg 14, 13, 12回
の後に
ウォーキング(&ジョギング) 3.25 km 30分
(ちょっと日帰りの旅行で、軽い山登りした疲れが残っていたのかな?)
2018.10.09
ベンチプレス  15.0 kg 14, 12, 12回
ローイング   17.5 kg 13-12, 13-14, 12-12回(左-右)
スクワット    11.25 kg 10, 12, 12回
でした。
まあ、いい感じですが、筋トレの回数を減らした影響がどこまでか、心配ですね。

2017.11.28追記
健康診断の結果、体重は95.6kgと順調に落ちていました。
あと、中性脂肪もコレステロールも減っていました。
まあ、杜仲茶のおかげだけではありませんが、効果はあったのだろうと思います。
今でも、休日にまとめて沸かして飲んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です