痩せると、ジョギングが楽しくなりますね。(自己ベスト更新しました。)

常に瀬戸際でダイエットに励む、ぶーちゃんです。
ようやく風邪が治り、トレーニングメニューも元に戻してきました。
(とはいえ、やはり仕事が忙しく、ちょっとフラストレーションが・・・ね)

たった2kg体重が減っただけで

まあ、それはさておき、体調不良などで中断していたジョギングを、久々にやってみたんですね。
多分、2週間ぶりくらいでしょうか。
そしたら、いきなり自己ベスト更新ですよ。
ブランクがあったので、ちょっと不安だったのですが、この結果には驚きました。
原因として考えられるのは、体重が2kg減ったことしかないわけで。
(今、91kgくらいです。)
目ざましい効果です。

速くなっただけではなく

まあ、速く走れるってのはいいものです。
でも、体重減の効果はそれだけではなかったのです。
”膝が全く痛くない”
今回は「しまった!」って思うこともなかったです。
このくらいの体重になると、確かに
”ダイエットのために、ジョギングしましょう(ニコッ)”
って言えてしまうんでしょうね。
それが、どれほど相手にとって危険なことか、わからずに・・・

速くなって、痛くなくなっただけでなく、さらに

実は体重が減った効果はまだありました。
それは走るのが楽しくなったということです
当然かもしれません。
故障におびえて、びくびくしながら走っていた時とは、精神状態が全然違いました。
特に、いつものコースを半分すぎたくらいから、だんだん楽しくなりましたね。
今後は、初めからこの精神状態で行けるんでしょうか。
とはいえ、あまり調子に乗ってペースを上げると、まずいと思うので、どう抑えていくか。
今までとは、反対のところで悩みそうです。

些細なことですが、痩せるといいことあります

以上、ほんの些細なことですが、痩せていいことでした。
実は、ひざが痛くないというのは、実生活でもとってもありがたいこと。
前までは、階段をちょっと速足で降りるだけで、ひざにダメージありましたが、今はそんなことないですから。
こんな、ちょっとしたストレスからの解放が、メンタル部分をとっても良い状態にしてくれそうです。
ということで、今、ダイエットを考えている方、ぜひ頑張ってやせましょう。
(私もまだ、20kgくらい痩せないといけませんからね)

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です