懸命にトレーニングしても、なかなか体重が減らない、その理由とは!?(あまり期待しないでください)

最近、筋トレの間の休養日がとっても寂しくなってきた、はしびろこうです。
まあ、運動が楽しくなるのは良い傾向なんでしょうね。
さて、フィットネスクラブに通い、ウォーキングも筋トレもそこそこ成果が出てきた4月末ごろ。
なぜか、体重が減らない。(と言いつつ、2か月で2キロくらいは減ってたんですけどね)
その理由とは!?
”運動の後は、ご飯がおいしいっす”
ということです。
何のことはない、運動の後、いつもよりたくさん食べている自分を発見しました。
・・・一応ね、言い訳はあるんです。
筋トレを始めてから、ネットでいろいろと情報を見ますとね。
・筋トレの前に栄養補給しないと、筋肉が分解される。
・筋トレの後に栄養補給しないと、筋肉が成長しない。
というのを見つけまして。
これは、トレーニングの後は食べなきゃ、と考えたわけです。
アホですね、ほんと。
(注:この”アホ”は関西でのアホ。関東では”バカ”のニュアンスと思ってください)
確かに上で言ったことは正しいのですが、それは”普通または少し太目くらいの人”にとって大切な事。
私のような、超重量級の人間は、たとえ多少筋肉が分解されようとも体重を落とさねばならないわけです。
(後でちゃんと調べたら、そういう情報は山ほど出てきました。)
で、筋トレの後にいっぱい食べるのは控えるようにしました。
(もっと早く気づければとは思いましたけどね)
次回は、フィットネスクラブに通い始めて2か月たったころのトレーニングメニューをご紹介します。
お楽しみに。
では、恒例の、最近のトレーニングメニューです。
2017.9.7
ベンチプレス  15 kg 14, 12, 10回
ハンマーカール  8.75 kg 13, 10, 10回
トライセプト
エクステンション 11.25 kg 11 10, 7回
(ライイングです)
サイドレイズ  6.25 kg 13, 11, 10回
2018.9.8
スクワット     12.5 kg 13, 10, 11回
ワンハンド
ローイング    15 kg 15-14, 14-15, 12-12回(左-右)
レッグカール   ※  10, 10
※ 最近買った アルインコのマルチチューブ HARDを使っています。
2017.9.9
ウォーキング 3.2 km 約30分
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です