大事故発生!!2way muffler & cap

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。

長かったお休みも、今日と明日を残すのみとなりました。
そんな、ちょっとアンニュイな気分で昨日も編み進めていたんですね。
110段を超えて、ふと今編んでいるものを見ると、あれ?

途 中 で 、 段 が 出 来 て い る ・・・

メリヤス編みのマフラーですから、そんなはずはないのです。
よくよく見ると、

30段くらい前から、表と裏を完全に 逆 に 編 ん で る ・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・ほどいて、やり直すしかない!!!
そこからは、一心不乱にほどいて、編みなおしました。
現在、100段と少しのところまで回復しています。

実は、編み友(一緒に編検受けている人たちです、すでに2級を持っています)と、オフ会をすることになっているんです、3月に。
まあ、余裕はあるんですけど、万一にも遅れるわけにはいかない、という思いがスピードをアップさせたようです。
つまり、こういった逆境が、私の限界を突破する力となった、ということでしょうか。
なんか、基本技術とはいえ、表編みと裏編みに関して、一皮むけたかも。
でもね、本当は、こういうアクシデントはないほうがいいんです。
アクシデントなんかなくても、楽しく編んでいれば徐々に技術は上がって行きますからね。
まあ、起こってしまったものは仕方ないので、結果オーライと前向きに考えてますけど。

あとは、ここで気を抜かずにできるだけ早く編み上げたいと思います。
何せ、試験対策もぼちぼちしないといけませんしね。

ということで、本日はここまで。
まあ、会社が始まると、どうしてもペースが落ちますしね。
さらに、昨日あたりから別件(マンボウフィギュアプロジェクト)が活発化してますし。
今日明日中にできるところまでやってしまうつもりです。

それではまた、皆さんも、そろそろ通常モードに戻りつつ、楽しいニットライフを満喫しましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました