編み物検定講習会に行ってきました。

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
今日は、暑い中、編み物検定講習会に行ってきました。
まあ、2級用の講習会はすでに3回目なんですけどね。

人間って、忘れやすい動物なんだよなぁ・・・

というような、哲学的になってしまうほどに、去年のことを忘れちまってます。
すぐに思い出しはするんですけど、ね・・・
それでも毎回、ためになることがあるんですよね。

かぎ針の交差編みの仕方を教えてもらいました。

手前を通すかぎ針の交差編みを、手早く編む方法を教えてもらいました。
今まで手首のスナップを効かせながら、くねらせながら、苦労して編んでたんですけどね。
おかげでかなりスピードアップができそうです。

ということで、試験に向けて頑張っていこうと思います。
それではまた、ちょくちょく報告上げていこうと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました