ニットタイプロジェクト 完遂!

ニットタイを編み始めたのは、まだ梅が満開のころ。
それから時は移って、桜が咲き、散り、今新緑の季節になりました。
そして、昨日、ついに!ようやく!!完成しました。
では、我が手により命を吹き込まれしニットタイをご覧ください。
ニットタイ正面
ニットタイ斜め
ニットタイアップ
モザイクはかけてますが、かなりの”どや顔”です。
編み物は、完成の直前に糸の始末をするものです。
その糸始末の間中、編み続けた日々の歓喜と苦悩、挫折と情熱、
さまざまなドラマが脳内を走馬灯のように駆け巡りました。
そういえば、フード付きネックウォーマーでもそうだったような・・・。
とにかく、私による私だけのためのニットタイです。
少々編み目が不ぞろいでもいいのです。
なぜなら、色と糸の質感にこだわりぬいた一品ですから。
そこが期待通りならそれでいいのです。
(編み目ががたがたであることの言い訳か?)
さて、今夜はこれをつけて、颯爽と居酒屋に行きますかね。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました