明けましておめでとうございます。2019年の抱負です。

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
今年は”いのしし年=うりぼうの年”、ということで、盛り上がっていきたいと思います。

さて2019年の「ニットおっさん」ですが、色々とチャレンジしたいことがありまして、

  • 今の2way muffler & capを編み上げる。
    当然ですけどね、できるだけ早く編み上げますよ。
    今、ストレート部分に入って90段と少し。
    ゴールは170段ちょいなので、何とか今月中には仕上がるでしょう。
    ただ、すでにアルパカモリスが3玉目を終了し、4玉目に入ってます。
    なんか、まだ足りなさそうなんで、明日マスザキヤさんに行って買い足してきます。
    出来たら、ニット友達にお披露目するような、ちょっとした集まりなんかしてみたいですね。
  • 編みぐるみにチャレンジしたいです。
    去年でしょうか、いのしし(うりぼう)を編みました。なので、次に挑戦したいのは、
    〇マンボウ
    私はマンボウなんでも博物館のメンバーです。
    ウシマンボウフィギュアもプロデュースしたんですよ。
    (実際に作ったのは友人ですが)
    〇鳥類
    私は結構”鳥好き”でして。
    この間、「日本の野鳥」という鳥の鳴き声CDを買って、日々勉強しています。
    簡易タイプの双眼鏡も買って、バードウォッチングもどきもしています。
    〇(鳥の中でも)ハシビロコウ
    なんといっても私のメインキャラですから。
    ただ、かなり難しいフォルムなので、なんか平面的な感じにならいけるかな?
    というところ。
    出来れば、ハンドメイド系のイベントに参加できれば最高ですね。
  • もちろん、編み検2級もがんばります。
    マフラー編みも編みぐるみも、いわば編み検2級合格のための”素振り”の意味も兼ねています。
    私に最も欠けているのは、”スピード”。
    なので、何とかして編む量を増やしていくことにしています。
    座学も早めにスタートしないと、ですね。

どうです?盛り上がりそうでしょう?
ということで、今年もよろしくお願いいたします。

それでは、お互いに良いニットライフを送りましょう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました