編み物検定表彰式&講習会に行ってきました(私は今回受験してませんが)

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
昨日(12/9)に編物検定協会大阪支部主催の”編み物検定表彰式&編み物講習会”に行ってきました。
まあ、私は今回受験すらできなかったのですがね。
それはさておき。

私の同期の方々は順調に級を上げています。
一人は1級の実技通過、もう一人は2級合格。
私も負けていられないですよ。

で、恒例の表彰式の後の講習会では、
「花カードのモチーフをあしらったベスト」を教えていただきました。
今回は男性でもそれほど不自然じゃないかもしれませんので、サイズをアップしさえすれば私でもきれるかも。
頑張っていきたいですね。

それと同時に、自らのレベルアップのために、今シーズンで1作品編んでしまおうかともくろんでいます。
かなり前に買った、「ニット男子3」の2wayマフラーなんかいいかも、と思って、ただいま毛糸を物色中です。
ハマナカのメンズクラブマスターはあるのですが、同じくハマナカのエトフはどうやら廃盤のようで。
今度、梅田のマスザキヤさんに行ってきましょうかね。
何せ、今度の正月休みは10連休ですから、いっぱい編めますし。

さて、何事もなかったかのように再開したこのブログ。
中断していた理由は、もしかしたら、兄弟サイトで語るかもしれません。
こちらのサイトでは、そういう辛気臭いのはなしという方向で。

それではまた、

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました