編物検定4級に向けた特訓

編み検まで、あと3か月程度となりました。
試験や試合の前、このくらいの時期に何をすべきか。
それは、特訓です!!(いやいや、普通に練習でかまわないはずなんですけどね)
ということで、これから試験までは、編んで編んで編みまくることにします。
ということで、過去問を編みまくっているのですが、なかなかねぇ。
どうやら1時間半で、編んで、とじて、糸始末をして、画用紙に縫い付ける、ということらしいのですが、
編むだけで時間オーバーというのが現状。
まあ、でも編んでいるうちに少しずつスピードアップはしていますけど。
今度の講習会ではいろいろとコツを教えてもらえればなぁと思っています。
ちなみに、今編んだものたちがこちら
編物特訓1
う~ん、うねってるし、網目もいまいちかな。
ちなみに色が増えているのは、こっちのほうがよりきれいかな、と思ってまた買い足しています(笑)
またちょくちょくアップしていくと、進化の過程が見えてくるのかもしれません。
とりあえず、楽しんでいる、というのが重要なんだと思うので、楽しく特訓に励みたいと思います。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました