編物検定表彰式&講習会(マクラメ編みを取り入れたベスト)

編み続けるおっさんニッター、うりぼうです。

さて、本日は、編み物検定の表彰式&講習会に行ってきました。
まあ、今回私は試験を見送ったんですがね。
でも、編み物仲間と久々に会えたのはうれしかったし、2級の勉強に対する励みになりました。

さて、今回の講習会はマクラメ編みを取り入れたベスト。
マクラメ編みのモチーフを前面にあしらったベストです。
もちろん、私には着られないので、妻へのプレゼントとなる予定です。
案外私にはマクラメ編みが性に合ったのか、サクサクできいました。
とはいえ、まだまだモチーフの完成すらしてないのですけど。

いつも面白いテーマで講習会を開いていただいていながら、編み切ったことがない私。
ただし、今回は、仲間と励ましあいながら、何とか完成させたいと思っています。
(LINEも交換しましたし)
そのくらいできなければ、きっとまた、2級を受ける自信が出てこないでしょうしね。

今日はとりあえずゆっくりするとして、明日から本格的に頑張るとします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました