編物検定講習会(2回目)に行ってきました。

編み続けるおっさんニッターの、うりぼうです。
本日は、編物検定講習会2回目に行ってきました。

昨日までの悪天候(というよりも災害)で、開催は危ぶまれたのですが、なんとか皆さん集まれたようです。
で、開催していただいた以上、我々にできるのはひたすら精進することです。
そんなこんなで、4時間(間にお昼休みを挟んでますが)みっちりと勉強してきました。

とにかく、製図で覚えることが多いんですよね、2級になると。
ようやく一通りやり終えたのは、すでに残り1時間となったところでした。
一応、1目ゴム編みでのつくり目を練習して終わったのですが、まあ、かなり腕が鈍っています。
2週間前は、かぎ針編みの腕の鈍り方に驚いて、この2週間少しは練習してたんです。
しかし、今回は棒針編みもたいがい鈍っていることに気づいて、愕然としています。

しかし、すでに賽は投げられたのです。
たとえだめでも、今回はやり抜くのです。

息抜きとかで編みぐるみを編む余力があればいいんですけどね。
ということで、またぼちぼちと報告していく予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました