編物検定4級 受けてきました。(へとへとです)

本日、編み検がありました。
全国の編み検受験者の皆さま、お疲れさまでした。
私も毛糸4級を受けてきたわけですた、いやぁ、もうへとへとです。
学科はね、まあ、それなりにできたんですよ。
でも、やはり実技がしんどかったですね。
一応、2課題とも提出はできたのですが、ちょっとしたハプニングがありましてね。
かぎ針編みの課題で、画用紙に張り付ける時に、表裏反対で縫いつけかけましてね。
それはもう、焦りましたよ。
何とかリカバリーしましたけど、結構歪んで縫い付けてしまいまして。
まあ、これが得点に響かなければよいのですが・・・
なんにしても、今回の編み検に向けた特訓で、私の技術は飛躍的にレベルアップしました。
(レベルアップしてこれか、という気もしないことはないのですが・・・)
しかし、上の級の方々を見ていましたら、やはり皆さん上手なんですよ。
私も精進しなければ、と改めて思いました。
さて、試験も終わったことですし、マイベスト作成プロジェクト(2年越し)を再会するとしましょうか。
(しばらくはゆっくりしたいなんて思いもありますけど)

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました