タティング付きベストの追加講習会に参加してきました

今日は。突き進むおっさんニッター、うりぼうです。
今日は、タティング付きベストの追加講習会に行ってきました。
去年の講習会では、ようやくタティングによるモチーフ編みを習得した段階で、タイムアップでした。
その状態を見かねた先生方が、ご好意で開いてくださった追加講習会。
感謝、感謝です。
さて、本日は、なんとか揃えたモチーフ編みを、繋いでいくところを習いました。
こちらが本日の成果その1です。
タティング_モチーフつなぎ
これが、あと5つあるんですよねぇ。
でも、丁寧に教えていただいたので、編み方は完璧です。
後は、私の根性次第ということで。
(まあ、他に、私のベストと、マフラーを編むプロジェクトを抱えてるので、時間はかかりますが)
その後、大急ぎで”別編みの鎖から目を拾う作り目”のやり方を教えていただきました。
一応、4級対策で、知識はあったんですが、実際にはやってなかったんです。
もし試験に出たら、ぶっつけ本番で行こうと思ってました。
でも、やはり教えていただくと、自信がつきますね。
時間がなかったので、下の写真くらいまでしかできませんでしたけど。
別編みの鎖の作り目
さて、今年は3級突破を目指していこうと思ってます。
ということは、今年の私に”シーズンオフ”という言葉はない!
じわじわと編みつつ、腕を上げていこうと思っています。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました