ベスト はて?サイズはどうか?

ベストのほうは何とか進みまして、本にある80段と少しに到達しました。
ここから”そでぐり”だなぁと考えていて、はたと気づいたんですね。
本に出てるモデルさんて、きっとスタイルいいんだよね・・・ってことに。
特に、”そでぐり”までの距離ってのは、胴の長さに依存するわけで。
きっと、モデルさんはとっても足の長い=胴の短い方なんだと思うんですね。
一方、私は、どちらかと言うと胴が長めな・・・ん?
もとい、多少皆さんより胴が長い・・・ん??
皆さんより、胴がとっても長いんですね。(きっぱり)
ということは、もしかすると、本の通りに編んだ場合、丈が短すぎて、ちょうど昔はやった「へそ出しルック」みたいなことにならないとも限らないと。
そういうことで、急遽メジャーを近くの手芸屋さんで買ってきました。
でもって、測ってみましたよ。そしたらですね。
やっぱり長いんですよ、胴が。7cmも。
本の上では33cmとなってますが、私は40は必要なんですね。
と言うことで、後20段ほど追加で編むことになりました。
今週中に片が付くかどうか?
そろそろ梅も咲いてくるようですし、ペース上げないといけませんなぁ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました