はしびろこう ついにiPhoneデビュー(iPhone 6Sを買いました)

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。

私、電気製品大好きなんですよね、昔っから。
最近はそうでもなくなりましたが、10年くらい前までは、家電量販店に毎週末、意味もなく行ってましたし。

で、そんな私が、なぜかちょっと避け気味だったのが”iPhone”。
特に理由はないんですがね。
データを外に出せない(というか、出そうと思うと必ずネット経由じゃないといけない)というのが理由だったのかもしれません。
でもね、妻が楽しげに使っていると、そういうマイナスイメージも少しずつ抜けるってものですよね。
しかも、私、iPad持ってますし。(Wifiでしかつないでませんが)

しかも、今使ってるAndroidのArrows M02が、かなり前より容量不足になってまして。
ここはいっちょ、iPhoneデビューするか?と思っていたところに、格安スマホで使っているBIGLOBEさんがiPhone切り替えのキャンペーンをしていることに気づきましてね。

じゃあ、やっちまうか、ということで、手続きをしました。
実は、初めに持っていたのが音声SIMでなかったので、2段階の作業となったのですが、それは実際にiPhoneを手に入れてからお話ししましょうか。

とりあえず今は、iPhoneの到着を楽しみに日々を過ごそうと思っています。
(明日早速、ケースと保護シートを買いに行くつもりです。残業が激しくなければね)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2018年の抱負