2018年の抱負

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
あけましておめでとうございます。

さて、2017年は、特に後半、非常に大きく状況が変化しました。
・ダイエットネタを取り上げました。
・ホームページをwordpressでリニューアルしました。
・ブログを自前のサイトに引っ越しました。
・編物、科学、ダイエットのブログを独立させました。
・”まんぼうのごとく”の名称を”科学系ブログ”に譲り、従来のなんでもありブログを”カフェ はしびろこう”にしました。
・メインサイトでアフィリエイトの提携を結び、お買い物サイトとしても発展させる下準備をしました。

2018年は、さらにそれぞれのサイトを発展させるべく、色々と挑戦をしていきたいと思っています。
まあ、それは、各サイトの新年1発目の記事で描いていくとして。

”カフェ はしびろこう”としての目標は
・今までの主力ネタ、”編み物”、”科学”、”ダイエット”に変わるものとして、”ゲーム”を充実させていく。
にします。
特に、レトロゲームについて、紹介していけたらいいなぁ、と思っています。
とりあえず、「シャローム」と「オホーツクに消ゆ」から始めたいですね。

とはいえ、編み検2級とか、ダイエットとか、色々ありますし。
仕事も、かなり強引に突っ込まれてますからね。
少しずつでいきます。

ああ、そういえば、従来からメインネタの一つだった、”美術関係”は引き続き、カフェ はしびろこうで紹介していきます。

ということで、本年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です