ぷりんと楽譜で、「Crazy rainbow (初~中級)」を買いました。

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。

また、ぷりんと楽譜で楽譜を購入したのでお知らせ程度にご紹介します。
今回購入したのは、

「Crazy rainbow (初~中級)」

歌:タッキー&翼

まあ、おっさんにしては、ちょっとあれな感じの曲ですが。
しかし、アニメ 「One Piece」のオープニングの一つということであれば、きっと”なるほどね~”と思ってもらえるのではないでしょうか。

ちょこっと弾いてみた感想

・・・ほんとは、初心者~初級当たりの曲と思って買ったのですが。
よく見ると”初級~中級”。
この間の「春よ、来い」に比べれば、そりゃ簡単と言えますけどね。

やっぱりそこそこ難しいです。
テンポが92とはいえ、16分音符のオンパレードなので。
まあ、そこはちょっとゆっくり目に弾こうとは思いますけど。

今、MIDIで打ち込んでみています。

お手本にするために。
ちょっと変わった(?)DTMの使い方でしょうか?

というのも、お手本となる音がないと、なかなか進みが遅いなと感じたもので。
もちろん、これで動画アップとかはしませんけどね。
アップするなら、ゆっくりでもちゃんと弾けるようになってから、それを録音してアップします!

ということで、メトードローズでまともに練習しながら、こういう息抜きもしながら、楽しんでいこうと思っています。

それではまた、次のネタでお会いしましょう。

前の記事:もう一度、ピアノ No.8 「かっこう鳥」メトードローズより

次の記事:もう一度、ピアノ No.9 「そら!人形が踊る」メトードローズより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です