2018年編み物検定講習会に行ってきました。

編み続けるおっさんニッター、うりぼうです。
先週からなんとか編み活復帰しました。
その原動力は、編み物仲間達のラインでした。
仲間っていいですよねー。

さて、今日は編み検講習会1回目と言うことで、行ってきました。
まあ、私は受講二回目なんですがね。
それにしても、綺麗に忘れてますなぁ。
でも、記憶は微かに残っている様で、事あるごとに、遠くから一年前の記憶が「やあ、おひさ!」ってな感じでやって来ます。
なので、筆記はなんとかなるでしょう。

本気でやばいとなってのは、実技。
ちょっとかぎ針で、パプコーン編みしてみようと思ったのですが、最初の鎖編みのたどたどしい事。
本格的にリハビリが必要です。

やはり、失われた半年は大きいですね。
(編み物だけでなく、ダイエットの方でも、ですが)
しかし、今年はとにかく突っ込むと決めています。
やれるだけやってみようと心に誓いました。

取り敢えず、二週間後の講座2回目に向けて精進するとします。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました