編み物スタート

はしびろこうはまた新しいことを始めました。
”編み物”です。
実は妻の影響で、以前マフラーとニット帽を編んだことがあったのですが、長らくお休みしていました。
ですが、このたび妻がパーソナルカラーなるものの資格を取りまして、私も診断を受けたわけです。
どうやら私は青みを帯びた色が似合うらしいです。
さらにはこんな本まで買ってきましてね。

ニット男子。
まあ、私はすでに”おっさん”なんですが。
その中のこんなのにものすごく心を惹かれまして。
かぶったとこ
フードを下ろすとこんな風に。
ぬいだとこ
自転車に乗ることが多いので、耳とかほっぺたが寒いなぁと常々思っていたのですが、
これこそがその解決策!というわけです。
ただ、これはかなりの大作なので、結構気合を入れないといけません。
今、首より下のところが完成しつつあるので、やっと半分というところでしょうか。
春になる前に編み上げて颯爽と風を切って自転車をこぎたいなぁ。

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました