FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 19 もう一人のはしびろ(サブキャラですね)

Shinryuのサブキャラでプレイすると、周りに同じようなクエストで走り回っているキャラがいて楽しいなという話。
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 18 寒夜のこと (否定的かつネタバレアリです)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 FF14のメインストーリー(暁月)も滞りなく進み、とうとう懸念していたメインクエストに到達してしまいました。 その名も「寒夜のこと」。 最近は話題にもならない「寒夜のこと」。発表当時は炎上に近...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 17 (かなり前に)メインは暁月入り、サブも軍曹昇格。でもモグコレが楽しくてどちらもいったん放置。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 最近また、ロドストの方に日記を書くことが多くなって、こちらがおろそかになっていました。 実は、かなり前に(紅蓮際のころ?)メインは暁月入りして、若葉がとれました。 サブの方も軍曹昇格したのです...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 16 もう少しでメインが暁月。サブはどうしよう?

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 メイン(ルガディン)と第1サブ(エレゼン)がTitanにいて、第2サブ(ロスガル)と新顔君(ミコッテ君)がShinryuにいます。 第1サブと第2サブがこのところご無沙汰なんですがね。 で、メ...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 15 いやぁ、紅蓮祭、楽しいですね。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 なんだかんだで、FF 14を楽しんでます。 メインキャラだけでなく、新しくShinryuで作った(&引っ越した)サブキャラも含めて。 そうそう、紅蓮祭楽しいですよね。 賛否両論ありますが、イベ...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 14 なんだかんだで、FF XIVに戻ってきます。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 いやあ、FF XIV、面白いですよね。 と、何事もなかったかのように再開してみます。 ロドスト(公式が運営している専用のブログのようなもの)を中心に日記のようなものを書いていたので。 こちらで...
ブループロトコル

蘇るはしびろ6 (「引退」をかなりリアルに考えました。考え直しましたけど。)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 2週間ぶりの投稿になります。 なぜ先週投稿しなかったかというと、 かなりリアルに(真剣に)引退を考えたから。 その理由はただ一つ。 メインクエストで行き詰まったから。 ほんの少しネタバレすると...
ブループロトコル

蘇るはしびろ5 (次に進むかどうか、迷ってます)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 ブルプロですが、現在のメインクラス(キャスター)はレベル39、サブ(アーチャー)はレベル27となりました。 サブのサブ(ヘヴィスマッシャ)はレベル12です。 先週には砂漠入りして、それなりにク...
ブループロトコル

蘇るはしびろ4 (一山こえたかな?)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 現在、メインのキャスターがレベル30、サブのアーチャーがレベル24(サブクエをどうしてもクリアしたくて頑張ってレベル上げしました)、ひっそりとヘヴィスマッシャーがレベル10になってます。 スト...
ブループロトコル

蘇るはしびろ3 (先行きに漂う一抹の不安)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 ブループロトコル(通称 ブルプロ)、楽しんでます。 メインのキャスターはレベル25になりましたし、サブのアーチャーもレベル17になってます。 (こっそりヘビースマッシャーもレベル8になっていた...