FF XIV物語 復活のはしびろ 19 もう一人のはしびろ(サブキャラですね)

メインキャラは順調に暁月を駆け抜けて(?)います

メインキャラ(ManaのTitanにいるルガディン)は、順調にメインクエストを進めています。
と言いながら、最近はモグコレのトークン集めも並行していたんですけどね。
おかげで念願のハシビロコウさんもお迎えできました。

で、今日から明日にかけてメンテが入って、パッチ6.5になるわけでして。

結構長いことお休みモードだったサブキャラに、そろそろ起きだしてもらいます。

モグコレのトークン集めはそれなりにストーリーが進んだきゃらしかできませんし。
やっぱりいろいろと楽しいアイテムはメインキャラが持っていたいところでしたので。
最近はせっかく作ったサブキャラ(Meteor Shinryuのミコッテ)には長らくねむっていただいていました。

で、昨日メインキャラのトークン集めが終わりまして。
久々にこのサブキャラに起きてもらいました。

そうするとですね・・・

Shinryuでは、新生シナリオを進めている方がわんさかいるようですね。

これ、サブキャラを作ったことにも思ったのですが。
Shinryuでは、いわゆる新規さんや、私と同じくサブキャラでもう一度シナリオを楽しむという方がいっぱいいるようです。
というのも、今このキャラは新生シナリオのはじめの方(まだタイタンとも戦っていない)ところなんですが。
周りにクエストをこなしているっぽいキャラクターがいっぱい走り回っているんですね。

メインキャラは暁月シナリオのはじめの方なので、周りにそれほどクエストで走り回っているキャラはいないんです。
今はいわゆるナギ節なので、あのあたりにいらっしゃるのはすでにメインクエストを終わらせて、他の楽しみ方をされている方たちなのでしょうね。

で、何を感じたかというと・・・

周りに自分と同じことをしている人たちがいるというのは、なんとも楽しくなりますね。

もう見出しに書いている通り。
「ああ、あの人も私と同じくがんばってるんだなぁ」
って思うと、なんというか、楽しくなりますね。

これはいっちょ、コンテンツファインダーでメインルーレットやってみても面白いかもしれません。
私がサブキャラで初めてのIDに行くと、なんか初見サギみたいでいやですが。
2回目以降であれば初見になりませんし。
ルーレットであれば、たんまり経験値もらえますしね。

おりしも、蒼天に入る前に竜騎士になっておきたいと、槍術士を始めましたから。
このジョブでルーレットを回すと、(本当の)初見さんと当たれるのかもしれません。

私もまだまだへたっぴですし、初心者から抜け出せていませんが。
昔受けた先輩ヒカセン方の温かさを、次の初心者さんに渡せる機会ができれば楽しいでしょう。

ということで、メンテ明けが楽しみです。

なんにせよ、メンテが明ける明日が楽しみですね。
ちなみに、メインキャラではボズヤ戦線というコンテンツを開放すべく、3つのアライアンスレイドに挑戦中です。

一つ目は、2回ほど床ペロしながらなんとかクリアしましたが。
2つ目、3つ目、なかなか手ごわそうです。
こちらは週末にまとめて挑戦ということになるでしょう。

それではドキドキワクワクのエオルゼアライフを楽しむとしましょうか。

コメント