FF XIV物語 復活のはしびろ 15 いやぁ、紅蓮祭、楽しいですね。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。
なんだかんだで、FF 14を楽しんでます。
メインキャラだけでなく、新しくShinryuで作った(&引っ越した)サブキャラも含めて。

そうそう、紅蓮祭楽しいですよね。
賛否両論ありますが、イベントでもらえるヒーロースーツ、私にはジャストフィットしました。
なんだかんだで、メインにサブ3人、合計4人分取りましたしね。
ちなみに、Shinryuに引っ越したサブ(特典の赤チョコボが欲しかったもので)は、レベル28だったので、頑張ってレベル30まで上げてまで取るという頑張り様だったりして。

メインの方は漆黒の5.3を終えて、順調?に進行中です。
途中、討滅戦で2回床ペロしながらも、先輩ヒカセン方にキャリーしてもらえましたし。
コンサポで行ったあるIDでは、2ボス目で4回の全滅(というか、私が床ペロした事でのリスタート)を経験するものの、NPCの働きと2ボス目だけを何回もやり直す(基本的にギブアップしない限り失敗にはならないので)ことで私の動きもよくなって、何とかクリアしています。
このあたり、長く続いているゲームだけあって、プレイヤースキルが低い人でもメインで詰まないようになっているのでしょう。

そうそう、Shinryuで新しく始めたサブ(経験値ブーストがかかっているので、レベルアップが速い速い)で、ギャザラーとクラフターも始めました。
自分で食べる食事くらいは何とかしたいので。
グランドカンパニーにも入ったので(リムサの黒渦団です)、軍票も集めたいところです。
何が一番効率いいんですかね?

それよりも、Shinryuにいる2人のサブが入るFCを探していますが、サブが入れるFCって案外ないもんですね。
いっそ作った方がいいのかと思いつつ、そのためにはどなたかの協力と謝礼金(相場で1万から10万)がいるようで。

実はこのサブキャラ、ゲームパッドでの操作に慣れるための物なんですけどね。
おかげで、かなりモンハン持ちとやらにも慣れてきました。
将来、パッチ7.0で要求されるグラフィックの性能が上がるらしいので。
頑張ってPS5に乗り換えようと思ってましてね。
そこでもキーボード&マウスでもいいんですけど、パッドでもうまく操作できればいいかなと。
1年かければ何とかなるでしょう。

目指すはパッチ7.0(つまり来年の夏)までに暁月をクリアする事。
今のペースだと、かなりぎりぎりかな?

コメント