皆さんのお盆休みはどうでしたか?

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
今日でお盆休みも終わり。
さみしいですけど、とっても充実した長期休暇でした。
ちょっとだけ、やったことの列挙をしておきましょう。
(あとでどんなことしたのかを確かめるために)

水餃子を作りました。

2回作りましたね。
1回目が失敗だったので。
でも、それだからこそ、2回目はかなりの出来だったと思います。
まあ、売り物(冷凍餃子とか)には負けますけどね。
でも、満足です。
ちなみに記事はこちらです。

たこ焼きも作りました(ちょっと失敗したので、また近いうちに再チャレンジします)

たこ焼きも作ったんですよね。
久しぶりに。
味は良かったのですが、1ターン目がグズグズになってしまって・・・
近いうちに再チャレンジします。
写真映えするものが作れたら、また記事にするつもりです。

久々にニュートン(雑誌)を買って、ベイズ推定について勉強しました。

まだ、まんぼうのごとく(科学系ブログ) で記事にしてませんけど。
どう記事にしようか、ちょっと方向性がね。
でも、なるべく面白い記事にするつもりです。
ちなみに、予告はこちらで書きました。

DQ5を始めました。

レトロフリークを買ったので、DQ5をのんびりと始めました。
とはいっても、連休前からやってたんですけどね。
今、青年の後期に突入しました。
また、 ゲームが好き(ゲーム系ブログ)でボチボチと記事にしていきます。
とりあえずの1報目がこちらです。

久々にアーキエイジで仲間と遊びました。

とはいっても、何かのコンテンツに参加したわけではなく。
チャットであいさつしながら、たまにすれ違ったらエモーションであいさつしながら、普通に楽しくプレイしただけですけどね。
また仕事が始まると、なかなか時間が取れなくなるけど、気長に楽しんでいこうと思っています。

FF14も始めちゃったりして。

アーキエイジって結構待ち時間がありまして。
そんな時にちょこっとプレイするものとして、FF14も始めました。
全然レベルも上がってないし、どうなるかわかりませんが。
それでも、道中で戦闘してる人に、そっとケアルをかけたりして、楽しんでます。
(私は超でっかいなりした幻術師なもので)

そのほかにも、部屋を片付けたり、毎朝ウォーキングしたり(おかげで3kgほど痩せました)、筋トレを再開したり。
ちょこっとだけ外出して、ぼろぼろになった通勤用の靴の替えを買ったり、お気に入りの喫茶店で短時間のお茶したり・・・
う~ん、長い連休があってもやることがないという人の気持ちが、本当にわからないんですよねぇ。
いくらでも見つかると思うんですけど。

さて今日はここで終わりです。
明日から出勤ですが、なんと、”災害級の暑さ”が続くみたいです。
いわゆる、毎日台風が来ているような感じでしょうか?
こういう時こそ、本当ならテレワークのはずなんですがねぇ。
新型コロナの件もありますし。
でも、頭の固い経営陣は
「こういう大変な時に出社してこそ、愛社精神が培われるんだ!」
みたいなことを考えてるんだろうなぁ。
2年位前の巨大台風の時もそうだったし。
ま、平社員がそんなこと考えたところで、何が変わるもんでもないので。
熱中症で大変なことにならないように気を付けながら、乗り切りたいと思います。
でもね、今年は、換気した上で、私はマスク着用する予定なので、結構大変です。
何も考えずに、オフィスでマスクを外せるような、太い神経してればよかったんですが。
万が一私が新型コロナに感染していて(しかも発症前で)、ほかの社員に移してしまったらと考えると、おいそれとはマスクを外せないんですよね。
(あれ?一番えらいさんは、全然マスクしてないなぁ。会社の事、考えてるのかなぁ?)
なんにしても、生き残るために最善を尽くしましょう。
それではまた、次のネタでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です