2018年は辛抱の年だったので、来年は楽しい一年になってほしいです。

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
いよいよ大晦日。
先ほど少し早い年越しそばも食べましたし。
田つくりは作りましたし。
数の子の塩抜きは、たぶん、明日の朝いい感じですし。
黒豆は開封して容器に移しましたし。
しめ縄も飾りましたし。
一応、新年を迎える準備は整った、というところです。

今年は転職もありましたし。
夏ちょっと前の地震、夏の猛暑、秋の超大型台風、大停電・・・いろいろ激しいことが多くありました。
なので、来年は少しゆっくりした年にしたいなぁ。
でもね、個人的には色々動きたいことがいっぱいあるんです。
・サイエンスカフェというのに行ってみたいですね。
・ニットで編み検2級、合格したいですね。
・夏の博物フェスにもう一度出てみたいですね。
・それ以外でも、何かハンドメイド系のイベントに出てみたいですね。
・レトロゲームの攻略法とか、発信していきたいです。
・美術館も、もっとたくさん行ってみたいですね。
・近所の博物館も、まだ行ってないところがありますから、そういう所にいってみたいですね。
というか、書いていったらきりがないほどの一杯やりたいことあります。
なので、のんびりゆっくり、というわけにはいかなさそうなんです。
でも、自然災害とか、そういうのは、ちょっとかんべん、って感じです。

皆様は今年、どんな一年だったでしょうか。
あと少しで2018年も終わりですので、ゆっくりとこの一年を振り返って、新年の抱負なんぞ練ってみてはいかがでしょうか。

それではまた、ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です