初所領獲得(への苦難の道)

城主レベルが4になると所領を獲得できます。
といっても、自動的にもらえるのではなく、自分で勝ち取るのですが。
空き地に対して”開拓攻撃”というものをかけて、戦闘に勝てばその土地が開拓地となり、それを所領とするという流れです。
先人の知恵をつらつらと見るに、10000程度の攻撃力で星5の土地を取れるとか。
先人の空き地攻撃早見表も調べて、もう既に勝ったつもりになって開拓攻撃を仕掛けました。
星5の土地に。
結果は、、、敗北!?なぜ??
報告書を見ると部隊長の木下藤吉郎が全滅していました。
彼だけ兵士数が100しかなかったんですよね。(まあこれが関係してるかどうかわかりませんが)
兵士数を増やして、もう一度トライ!
結果は、敗北!!??なぜ???
これは確証がないのですが、討伐ポイントが少なかったのかも?
1回戦闘なり秘境探索するなりすると50になるんです。最低でも100はほしいというのが先人の知恵。
今回、戦闘から帰ってすぐ送り出したので、ほぼ50のままだったんです。
これはもう、星5をあきらめて星4を狙うしかないということで、星4の土地にアタック!!
結果は勝利!!!でも、あれ?開拓地になってない。
よくよく報告書を見ると開拓攻撃ではなく普通の攻撃を仕掛けていましたorz
次はきちんと開拓攻撃をかけて所領をゲットしたのですが、計4回も戦闘をして、兵士も時間も浪費しました。
教訓
1.先人の知恵を使うなら使うで、よくよく自分でも研究すること。
2.自分が何をしたいのか、よくよく確かめて、クリックすること。
ということで、皆さんはこのようなことがないように気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

最序盤の進め方(案)

次の記事

草ソフトボール