吉祥寺 ROGUE はしゃぐ

連休3日目も、最近お気に入りスポットに仲間入りした吉祥寺に行ってきました。
と、その前に、中野に行ってきたんですねぇ。
中野といえば、最近はまんだらけが有名ですが、我々の目的地はそこではなく、つよせという手芸屋さんです。
ここのブログはとっても面白く、妻と一緒に、一度いってみたいなあと言っていた場所でした。
店内をみているうちに、無性に帽子が編みたくなって、店員さんにいろいろとアドバイスをしてもらいました。
男物の小物はなかなか編み図が手に入らないので。
今年の夏中にはなんとか編み上げたいものです。
つよせ 毛糸まつり ジオログ
さてメインの吉祥寺。
今回の目的は”夜遊び”です。
ただ、夜遊びというには、日が高かったような・・・(5時頃にお店に入っていますので)
雑誌で目を付けていた”ROGUE”という、イギリス風味のお店にお邪魔しました。
まずは飲み物ということで、ギネスを頼みました。
1口のんで、ため息が出ました。
なんときめ細かい泡でしょう。
味も濃厚で、おつまみに頼んだチーズと、相性ぴったりでした。
続々と料理が出てきたのですが、ボリューム満点のフィッシュ・アンド・チップス、ほかほかのシェパーズパイ、何が来ても、夫婦そろって歓声を上げていました。
今思うと多少はしゃぎ過ぎの感も・・・
極めつけは自家製サバの薫製。
今までの料理もビールとの相性ばっちりでしたが、この薫製は格別だったように思います。
次は残念ながら品切れだったというニシンの薫製を、ぜひ食べたいなぁ。
めくるめく1時間がすぎて、超ご満悦の我々は、そのままのテンションで久々のカラオケに繰り出して、思う存分歌いました。
たまには夜遊びもいいものです。(といっても、家に帰り着いたのはまだ宵の口と呼ばれる時間帯ですが)
ROGUE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です