ズーラシア

ズーラシアにいってきました。
まず入り口付近で出迎えてくれるのが、庭木を刈り込んで作ったペンギンです。
iriguchi.jpg
他にも熊とクジャクがいました。
中に入ると、いっぱい動物がいます。
あたりまえですね、動物園ですから。
ここで動物園に行く方にちょっとしたアドバイス。
オペラグラス持っていくといいですよ。
今回、カメラで写真を撮って、家で確認して初めて”ああ、こんな表情をしていたのか”と思う事がしきりでしたので。
その一例がこちら
oranuutan.jpg
オランウータンです。
現地では茶色い毛玉って感じでした。
家で改めて見ると、結構面白い表情をしていたのですね。
さて、今年一番気になる動物と言えばなんでしょう?
そう、トラですね。寅年ですから。
sumatora-tora.jpg
ということで、こちらスマトラトラです。
元気に動き回っていました。
例年になく熱い視線を感じ取っているのでしょうか。
次に、トラの永遠のライバルがこちら
indo-raion.jpg
ライオンですね。
インドライオンさんです。
気持ち良さそうにひなたぼっこしているところを何枚かとらせていただいていると、
indo-raion2.jpg
”おっ、あっしを撮ってなさるんで?”
てな感じでこちらを見つめてきました。
しばらくすると、
indo-raion3.jpg
”実は横顔の方が自信あるんで。どうです、りりしいでしょ?”
って言わんばかりにポーズをとってくれたので、またパチリ。
なかなかいい味を出していました。
こちらは色っぽくお昼寝中のカンガルー
kangaruu.jpg
風は強かったのですが、日差しはかなり柔らかくなっているので、ひなたぼっこが気持ちいいのでしょうか。
で、最後はズーラシアのアイドル(?)
okapi.jpg
オカピさんです。
私がカメラを構えたところ、わざわざよってきてくれたんですよ。
ただ、私の腕が悪くてこんなのしかとれませんでしたが・・・
そうそう、オカピさんは隣の親子づれの所にもよっていってシャッターチャンスを作ってくれていました。
サービス精神が旺盛なんですね、きっと。
今の時期はそれほど込み合っていないようで、かなりゆっくりと見られます。
まあ、それなりに人はいますし、それなりに寒いんですけど。
あと、寒いので暑い地方の動物は見られない事もあるようです。
でも、ゆっくりと動物を観察できるということで、あえて今の時期に行くのもありだと思いますよ。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

カフェ マメヒコ

次の記事

バレンタインデー