バレンタインデー

かなり遅れて記事にしているのですが、日本にはバレンタインデーなる風習がありまして。
女性から男性にチョコレートを送って、一ヶ月後にそのお返しをするというのが私の子供の頃からのしきたりになっています。
ということで、我が家でもそのしきたりに則って妻からチョコレートケーキをもらいました。
chocolate_cake.jpg
ベルギー産のチョコレート(クーベルチュールというそうで)を使った、かなり濃厚な味のケーキでした。
お返しをする頃には世の中一段と春めいているのでしょう。
春を待つ今の季節が、私は一番好きですね。
今日は一応もうひとつ記事を書く予定です。(またも春を待つネタですが)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ズーラシア

次の記事

梅林