FF XIV

FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 19 もう一人のはしびろ(サブキャラですね)

Shinryuのサブキャラでプレイすると、周りに同じようなクエストで走り回っているキャラがいて楽しいなという話。
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 18 寒夜のこと (否定的かつネタバレアリです)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 FF14のメインストーリー(暁月)も滞りなく進み、とうとう懸念していたメインクエストに到達してしまいました。 その名も「寒夜のこと」。 最近は話題にもならない「寒夜のこと」。発表当時は炎上に近...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 17 (かなり前に)メインは暁月入り、サブも軍曹昇格。でもモグコレが楽しくてどちらもいったん放置。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 最近また、ロドストの方に日記を書くことが多くなって、こちらがおろそかになっていました。 実は、かなり前に(紅蓮際のころ?)メインは暁月入りして、若葉がとれました。 サブの方も軍曹昇格したのです...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 16 もう少しでメインが暁月。サブはどうしよう?

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 メイン(ルガディン)と第1サブ(エレゼン)がTitanにいて、第2サブ(ロスガル)と新顔君(ミコッテ君)がShinryuにいます。 第1サブと第2サブがこのところご無沙汰なんですがね。 で、メ...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 15 いやぁ、紅蓮祭、楽しいですね。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 なんだかんだで、FF 14を楽しんでます。 メインキャラだけでなく、新しくShinryuで作った(&引っ越した)サブキャラも含めて。 そうそう、紅蓮祭楽しいですよね。 賛否両論ありますが、イベ...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 14 なんだかんだで、FF XIVに戻ってきます。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 いやあ、FF XIV、面白いですよね。 と、何事もなかったかのように再開してみます。 ロドスト(公式が運営している専用のブログのようなもの)を中心に日記のようなものを書いていたので。 こちらで...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 13 めったに使わないものは、とっさの時に使えない。→練習あるのみ

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 FF14専用のサイトにはずっと日記を書いているのですが、どうしても本家であるこちらがおろそかになるという、ちょっとアレな状態が続いています。 すでにイシュガルドに入ってから20日あまり。 その...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 12 イシュガルド到達しました。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 久々にブログアップです。 とはいえ、FF14の方は着々と進んでいたのですが。 それではそのあたりを早速。 結構間が空きましたが、その間もズンズン進んでいました。 FF14専用の日記サイト(ロー...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 11 「疾風の空力団」の皆さんと、親友になりました。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 今日も先週の半ばくらいのネタです。 それでは早速。 前の日記でも書きましたが、「疾風の空力団」がとっても好きになりました。 早い話が、そういう1連のクエストがあるんですね。 蛮族クエストという...
FF XIV

FF XIV物語 復活のはしびろ 10 新生編の前半が完了しました。

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。 今日はこのお盆休みの前半(先週末ですね)のお話。 それでは早速。 新生編の前半に当たると思われるストーリーが完結しました。 最後の2つのIDは、8人パーティーのもので、しかもムービースキップな...