蘇るはしびろ(ブループロトコル始めました)

下手の横好き、おっさんゲーマーのもーくんです。
久々の投稿ですが、まずは近況など。

FFX!Vは続いてますよ。
漆黒の第1ステージが終わったところで、ちょっと中休み中ですけどね。
(まあ、いろいろあって、ソロFCマスターになっているのはご愛嬌ということで)

幻塔は、やめちゃいました。
というのも、重課金しないとストーリーすら進められそうにない気がしてしまって。
ほんと、くじ運が良くていいキャラが集まっていただけに、ちょっともったいない気もしますけどね。

そして今回のメインテーマが「ブループロトコール」
ついに、ついに!6/14にサービス開始となりました。
確か、ベータテストの動画をyoutubeでみて心待ちしにしていたのに、うやむやになって数年。
でも、去年あたりからまた動き出して、半年の延期もはさみつつ、なんとかプレイできるまでになりました。

早速感想ですが。
待った甲斐がありました!
プレーヤーにいきなり殺されることもなく。
パーティープレイと言えどもそれほどの重圧もなく。
やればやった分だけ強くなれる(ガチャで強くならないので)
むしろ、何に課金しようかといろいろと思いめぐらせてしまうゲームになっています。

ただ、・・・ただ、私のPCのスペックが低くて、画質が・・・悪い。
でも、PC新調はハードルが高すぎて。

でもね、なんかPS5版が出るといううわさもあるので。
今からPS5貯金をしようと思っています。

ちなみに、「はっしー」という名前でぶらぶらやってます。
メインはスペルキャスター。
サブがイージスファイターとブラストアーチャー。
メインが12レベルなのに、サブも7~9レベルということで。
とっても浮気性なところが出ています。

あ、これから始める人に1つだけアドバイス。
ターゲットロックをきちんと使いましょう。
パッドなら右スティックの押し込みでできます。
それをしないで戦っていた時、すごく、難儀しましたので。

それではまた、FFかブルプロネタでお会いしましょう。

コメント