宇宙パン

さて、現在”まんぼうのごとく”で最も熱い「クリスタルの科学」ですが、
これを購入したのはもう1年半以上も前です。
そして、これを購入したお店で売っている、目玉商品がこちら。
宇宙パン外観
宇宙パンです。ミルク味とチョコレート味。
実は賞味期限は去年の12月。
ちょっとどきどきで、食べてみました。
宇宙パン
開缶したところ。この前にお湯で結構な時間暖めました。(店主のアドバイスどおり)
ふっと焼きたてのパンの香りが・・・(まあそこまで激烈に感動するほどではないのですが)
宇宙パン取り出したところ
出すとこんな感じ。
さらに宇宙パン開いたところ
紙をむくとこんな感じ。
かなりふかふかです。
おいしくいただきました。
非常食というとカンパンが思い浮かぶのですが、あれはかなり乾いていて水がないと食べるのが大変。
でも、こちらならしっとりしているので水なしでも何とかなります。
(”パン”なので、飲み物があるに越したことはないのですが)
カンパンと一緒の備えておいて、始めはカンパンと水でしのぎ、それが尽きたらこちら単独で、という2重の備えはいかがでしょうか。
ちなみに、こんなのも売ってます。
もんじゃフリーズドライ
フリーズドライもんじゃ。
ほかにたこ焼きとかイチゴショートケーキとかいろいろあります。
ご用命はこちらまで
未来図鑑
実験キットや科学玩具もいろいろ取り揃えていらっしゃるので、夏休みの自由研究ネタ探しにどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

クリスタルの科学2

次の記事

クリスタルの科学3