Wind Flicker (風力発電のおもちゃ)

Wind Flickerというのを買いました。
どんなものかというと
・風の力で風車を回し
・電気を起こして
・その電気でダイオードをちかちかさせて
・楽しむ
というものです。
まあ、簡単に言えば風力発電装置ですな、おもちゃの。
動画をとったのでこちらをご覧ください。(かすかですが音が出ます。ご注意ください)
Wind Flicker
途中で「カチッ」っといってるところで、扇風機のパワーを
弱→中→強
とかえてます。
後は風を作るか、ベルトを使うかして、軸をまわしてやれば、
電気ができているところが見られるということです。
さて、どんな風にまわしてやりましょうか?
お買い求めはこちらで
未来図鑑
ほかにも楽しいものがいっぱいありますよ。
私はWind flickerのついでに宇宙パンを買いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

UCCコーヒー博物館

次の記事

【失敗】太陽熱発電