北野天満宮 観梅日帰り旅行

北野天満宮に行ってきました。
北野天満宮といえば、そう、牛さんですね。
北野天満宮 牛さん
そこらじゅうにいて、皆ピッカピカです。
大勢の人になでられてますからね。
今日の京都は、とても寒くて時々粉雪が舞うほどでした。
でも、大丈夫。私にはこれがありますので。
フード付きネックウォーマー 完成品
そう、昨日編み上げたフード付きネックウォーマー、通称「メタルキングヘルム」です。
その防御力たるや、”粉雪なんて気にしないわ♪”、ってなもんですよ。
まあ、我が力作の自慢はこのくらいにして。
ひとしきり梅を見た後は休憩タイム。
(というか、こっちがメインでは?と言う気も・・・)
お店は去年同様「グラース・セゾン」
グラースセゾン 店構え
今日はひな祭りだったので、
グラースセゾン ひな祭りケーキ
ひな祭り仕様のケーキ(主に妻)と
グラースセゾン ひな祭りモンブラン
ひな祭り仕様のモンブラン(主に私)です。
ここのケーキは洋酒がきいていて大人の味です。
で、窓辺にはさりげなくこんなものが
グラースセゾン チョコエッフェル塔
チョコで作ったエッフェル塔ですね。よく出来てます。
ということで、今年も大満足で恒例の梅見が終了です。
次は花見ですね。今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です