姫路 男山 散策

本日は姫路の男山に行ってきました。
麓の桜がきれいに咲いていましたよ。
男山 ひょうたん桜
なんでも、”ひょうたん桜”という品種のようです。
花がちょっと小さくてかわいらしい感じですね。
男山のてっぺんは公園になっていまして、
配水池公園
こんな感じです。
まあ、絶景なんですけど、お城はまだ工事中・・・
工事が終わったらまたぜひ期待ですね。
(高所恐怖症の私としては、かなり腰の引ける階段を上らねばならないのですが・・・)
あと、てっぺん付近にはとってものど自慢なウグイスがいました。
私たち(私と妻ですが)が、山頂の神社で拍手を打ったり会話したりすると、
絶妙の合いの手を入れるように鳴くんですね。
”ホーホーホー、ホケキョ!”とか、”ホーホケキョ、、ケキョ、ケキョ、ケキョ・・・”とか。
久々に現れたギャラリーにサービスしてくれたんでしょうか。
途中にはこんなアートもあったりして、
戯れる戎と大黒
「戯れる戎と大黒」
楽しそうですしね、ご利益もらえそうな気がしますよ、うん。
おそらく来週はソメイヨシノがかなり咲いてくるでしょうね。
どこに花見に行きましょうか?
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です