梅林

今朝近所の梅林に散歩に行こうと玄関を出た時に、春の香りを感じました。
何の香りなのか具体的に表せないのですが、何となく生命力のようなものを感じる
”におい”に近いものです。
何度も住む場所を変わっているのですが、こういったものは案外共通しているのかもしれません。
さて、梅林では恒例の観梅会が開かれていまして、そこそこのにぎわいでした。
お天気もよかったですし。
umebayashi.jpg
小さな公園で、満開ではありませんでしたが、なかなかゴージャスに咲いていました。
ほんのひと月ほど前に小石川植物園でひっそりと咲く梅を見たのが、つい昨日のように思えます。
月日の経つのは本当に早いもので。
この分だと、あっという間に桜が咲くでしょう。
もっと暖かくなったら、私のハンドルネームにもしている、”はしびろこう”に会いに上野動物園へ行きたいなと思っています。
そのときの記事も楽しみにしていて下さい。
なんといっても彼は、知る人ぞ知る”動かない鳥”ですから、きっといい写真を撮らせてくれる事でしょう。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ズーラシア