「初めての運動」 初老からの高校物理 アップしました。

不思議大好きの、まんぼうです。

少し前ですが、「初老からの高校物理」を固定ページに移行しています。
そして、そのタイミングで「初めての運動」というページをアップしました。

力学について 3 ~初めての運動(自由落下、投げ上げ・下ろし、水平射出、跳ね返り)

一応大学で一般教養をやってますので、このあたりはお手の物ではあるのですが。
跳ね返りは初体験だったので、なかなか面白かったですね。
詳しくは前述のリンクをご覧ください。

それではまた、次のおもしろ不思議でお会いしましょう。

初老からの高校物理 
(メニューページ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です