2/2にサイエンスカフェに行ってきます。

不思議大好きの、まんぼうです。
今年は野良学者として色々活動の幅を広げていこうと思っています。
その活動の一つとして、”サイエンスカフェへの参加”というのを設定しています。

で、2/2(土)にサイエンスカフェデビューです。
大阪大学総合学術博物館の待兼山修学館で行われる「樹から下りたサル 地上を歩く」というものです。
予習のために、図書館でNHKスペシャルの「人類誕生」という本を借りました。
今一生懸命読んでます。

ああ、ガリレオの最終章も書かないといけないし、量子もつれの件もまとめないと・・・
(別件では編み物も頑張ってますし)
大忙しなんですが、充実した毎日を送っています。

ということで、次回はサイエンスカフェの内容になるか、ガリレオの手紙のまとめになるか、量子もつれの話になるか、わかりません(笑)

それではまた、次のおもしろ不思議でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です