日本科学史学会に出席してきました。その流れで行った岐阜が面白すぎでした。

不思議大好きの、まんぼうです。
私は趣味で日本科学史学会に入ってるんですが、その総会が岐阜大学でありました。
というか、明日もあるんですが。
そういうことで、その報告をいたします。

まあね、学会というのは大学とか研究所とかの偉い人がメインでくるわけですが、一般の人も会費を払えば参加できるものもあります。
私も今回はその枠での出席です。

前もってもらっていた発表予定表を見ていて、初日の午前中が一番面白そうということで、今日は朝5時半の電車に乗ってはるばる岐阜入りしたのでした。
いやあ、勉強になりましたよ。
普通に調べていたのでは到底たどり着けないところに、あっという間にたどり着けました。
最近はまっているルネサンスと科学について、とても参考になる情報が満載でした。
参考文献も教えていただけましたしね。
その辺りはまた別の機会にくわしくご紹介します。

で、ちょっと外出のつもりで岐阜の町を散策したんですが、あまりに楽しすぎてなんだかそっちがメインになってしまったような。
まあ、人生その場その場で一番いい絵を描いていくというのが私のポリシーですので、これでよしとしておきます。

で、どんな楽しいイベントがあったかは、この「まんぼうのごとく」の連投ネタと、「カフェはしびろこう」でご紹介する予定です。
それではまた、次のおもしろ不思議でお会いしましょう。

Follow me!

日本科学史学会に出席してきました。その流れで行った岐阜が面白すぎでした。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です