大阪ATCホール メガ恐竜展に行ってきました。その2

新しい知識が増えることに、この上ない喜びを感じる、まんぼうです。
メガ恐竜展の続きです。
あの素晴らしい展示を見終わった後です。
当然、テンションは上がってます。
というか、会場に入る前からテンション上がりまくっていたようです。
(同行の妻談)
あれを見ても、これを見ても、ハートがわし掴まれます。
そんな中で選んだ一品目がこちら、
アンモナイト2017
アンモナイトの化石です。
ウチでは白亜紀のゴードリセラスが人気ですが、今回買ったのはジュラ紀のペリスフィンクテスのものです。
1番模様が綺麗なのをえらびました!
本当はこれだけにしとこうと思ったんです。思ったんですけどね。
出口にこんなをトラップが、
ティラノ帽子2017
帽子です。ティラノサウルスの描いてある帽子です。
この吸引力に、どうやって対抗しろと言うのでしょう?
(いや、むしろ引き込むために置いてるのでしょうけど)
当然、買いました。まあ、写真有るんですからそりゃそうですよね。
しかも、会場を出るやいなや、タグを取ってかぶりました。
(はしゃぎすぎですが)
さらに、妻がこんなもの持ってきましてね。
トリケラ茶こし箱2017
トリケラトプスの茶こしです。
これを買わずに居れましょうか?
速攻で買いました。
そして、使ってみました。
トリケラ茶こし使用風景2017
ね?かわいいでしょ?
湯船につかるトリケラ君という所です。
使い勝手ですがね、悪いです、すごく!(笑)
なにせ、こんな感じです。
トリケラ茶こし本体2017
これの真ん中あたりで分離するんですが、茶葉が入れにくいのなんの。
しかも、掃除も結構大変。
でもね、
トリケラ茶こし使用風景2017
これを見たら、すべてを許そうって気になりますよね。
ということで、メガ恐竜展、楽しいですよ、ほんと。
次はどんな展覧会に行こうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です