大阪市立長居植物園に行ってきました。(ほんとの目的はあるものの購入)

知識が増えることの大好きな、まんぼうです。
まんぼうの枕は、この辺りがいいのですかね。
さて、昨日またまた、大阪市立長居植物園に行ってきました。
まあ、お目当てはちょっと別の所にあったんですがね。
せっかく年間パスポートかいましたから。
有酸素運動しないと、メタボが心配ですしね。
と、それ程目的もなく行っても、それなりに楽しめるのが長居植物園です。
(私にとってはですけど)
まず目についたのが、満開のサルスベリ。
2017長居入口サルスベリ
濃いめのピンク色が鮮やかですね。
シーズンオフのばら園にも、存在感を放っている花たちが待っていてくれます。
2017夏のバラ園
ちょっと暑さで元気ない感じでしたけど。
あと、こんな花も咲いてました。
2017ムクゲ
名前忘れてたんですが、写真を見ると「ムクゲ」だそうです。
(この辺りから、太陽が本気出し始めましたもんで、意識が少しぼんやりしてました)
最後の最後で、またまた、超満開のサルスベリ。
2017出口付近サルスベリ
楽しく運動もでき、目の保養もして、帰途につきました。
ああ、ほんとの目的は何だったのか、ですか?
それはこちら
アリジゴククリアケース
瀬戸内展クリアケース
アリジゴクと瀬戸内海展のクリアケースです。
(アリジゴクのものは一回り小さいものです。瀬戸内海展のほうはA4サイズです)
これがあるもんだから、カテゴリーは”科学の心”なんですよ。
前に来た時、なんとなく我慢してしまったんですよね。
でも、どうしても欲しくなりまして。
瀬戸内海展の方は、妻が嬉しそうに使っているのを見てうらやましくなりましてね。
買っちゃいました(笑)
ということで、長居植物園は次にどんな景色を見せてくれるのでしょう。
とっても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です