ぶらり大阪半日帰りの旅

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
昨日は「ぶらり大阪半日帰りの旅」と銘打って、お出かけしてきました。
はじめに訪れたのは、生魂神社様。
生魂さん
一時は、ほぼ毎週お参りに行ってたのですが、引っ越してからはとんとご無沙汰していました。
心静かにお参りを済ませ、一息つきに伺ったのが、蕾珈琲さん。
生魂さん→蕾さんのルートは、あのころのお気に入り散歩コースでした。(遠い目)
次は一転して、歴史の会モードです。
訪れたのは、安居神社様。
安居神社さん
かの名将、真田幸村の終焉の地として有名です。
真田幸村のぼり旗
厳かな気持ちでお参りを済ませて次の目的地に向かいました。
次は、これまた一転、観光モードです。
そのスポットというのがこちら。
通天閣遠景
「日本」と言った時に、恐らく、”富士山”と”金閣寺”が出てくるように、
「大阪」と言えば、こちらと”グリコの看板”でしょう。
そう、通天閣です。
実は、ここに来るのは、二度目なんです。
一度目は、登ることを、はなから諦めてました。
今回こそは登るぞ!と思っていたんですが…
あまりの行列に、またも断念。
今度は、朝一で来るとしましょう。
帰りに釣具屋さんに寄りましたが、思ったものはなく。
ちょっと尻下がり感がありましたが、楽しい半日でした。
今度はどんなテーマでお出かけしますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です