吉祥寺探索2 井の頭自然文化園

続いて探索したのが、井の頭自然文化園。
この間、スワンボートで攻めていたときに、気になりつつもスルーしていたところです。
きれいに若葉が出そろった公園を、足取りも軽やかに進みます。
komorebi.jpg
なかでは、インドゾウのはなこが、軽快なダンスでお出迎えしてくれました。
hanako.jpg
ちっちゃな動物園ってとこかなとたかをくくっていたのですが、さにあらず。
結構広くてびっくりでした。
鳥を放し飼いにしている施設があったりして、とっても楽しんで見て回りました。
(そのせいで疲労がたまりつつあることに気づきませんでした)
せっかくだからと分園の方もみたのですが、こちらもかなりのボリューム。
今後の井の頭池をどのように再生して守っていくのか、自然と人間の共存とは何か。
深いテーマです。
そうこうしているうちに分園を出る頃には、足が棒のようになっていました。
隣の妻も全くの無口になってしまっています。
一歩ずつ、ずずーっ、ぺたん、ずずーっ、ぺたん、という感じで歩いていますと、行く手に喫茶店が見えてきました。
入り口付近には招き猫の山が・・・
きっとこの子たちが私を呼んでくれたのだとおもいつつお店に入ると、古風で落ち着いた感じの喫茶店でした。
シェモアというそうで、偶然にも新装開店の直後だったのでしょうか。
卵トースト(サンド)とコーヒーで生き返った私は、無事家路についたのでした。
次はもう少しペース配分に気をつけないといけませんな。
あと、一度夜遊びにきてみたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です