風邪をひいてしまいました。

常に瀬戸際で戦う、ぶーちゃんです。

数日前から風邪気味でして。
喉の痛みから、ちょっと鼻水に移行してきました。
昨日は、ほぼ丸一日寝てましたしね。
(と言いつつ、マフラーは編み上げましたが→2年越しのマフラーついに完成です! クリックすると新しいページで開きます。)
なので、毎週欠かさなかった、ジョギングはできませんでした。

デブの運動は故障と隣り合わせですが、普通に体調を崩すと、ダイエットの進み具合に直接響きますので、気を付けないといけませんね。
今回の風邪の原因は、おそらく仕事のストレスが一番大きいのですが、直接的なのは
”金曜の筋トレ後に、汗をかいたまましばらくほっといた”
のような気がします。
すぐにシャワーを浴びるとか、服を着替えるとか、この時期ならではのケアが必要ですね。
とにかく早く治して、トレーニングを再開したいです。
(置き換えダイエットは、以前週2、3日で続けてます)

ということで、皆様もお体大切に。

そうそう、親ブログの”まんぼうのごとく”で、お買い物ページを始めました。
筋トレに限らず、色々と便利グッズの通販サイトを紹介してるんですが。
筋トレ関係では
動けない超デブから、何とか動けるデブになるためのアイテム集(前編)
動けない超デブから、何とか動けるデブになるためのアイテム集(後編)”
を作りました。(リンクは新しいページで開きます)
前編はダイエット食(おやつ含む)、後編はトレーニング器具(道具)となっています。
しばらくは、こういう形態でご紹介する予定です。
(アマゾン アソシエイトが通らないもので)
こちらのブログで直接ご紹介できるようになれば、もっと便利なページになるように変えていく予定です。
お楽しみに。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です