ぶーちゃんを襲った、2度目の悲劇。(そんなに大したことはないのですが)

健康診断前の悪あがきで、多少体重が減った(といっても、96 kgくらいですが)ぶーちゃんです。
さて、またまた、悲しいお知らせです。
またやってしまいました、ケガです。
といっても、そんなに大したことはないですが。
先週の日曜日に、ちょっと右足の甲が痛いなと思ったんです。
特に踏ん張ったり、歩くときに地面をけったりするときに。
で、月曜にかなり痛みが強くなってきたので、ネットで調べてみたところ、
中足骨疲労骨折
のようですね。
原因は”オーバーユーズ”、つまり使いすぎです。
以前にも、しゃがんだ姿勢を長くしたときなんかになっていたんですけどね。
デブの運動にはこういったリスクはつきものです。
どうやら、3週間ほどは、右足(が痛む運動)は禁止のようです。
よって、
・ジョギング禁止
・腕立て禁止→サーキットトレーニングも見合わせ
・プランク禁止(せっかく友人が「いいですよ」って教えてくれたんですが・・・)
ちょっと、しょぼ~ん、て感じです。
しか~~し、こんなことでくじけてはいられないのです。
デブを卒業するためですので、できることはやっていかないと。
幸い、スクワットは大丈夫みたいなので、しばらくは筋トレで頑張ります。
まあ、ウォーキングも大丈夫かな。(今日は台風なので無理ですが)
ということで、気を取り直して頑張ります。
さて、先週から今週にかけてのトレーニングですが、
2017.10.14
アームカール  7.5 kg 13, 11, 12回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 13, 10, 11回
ショルダープレス  5.0 kg 15, 14, 13回
の後に
ウォーキング(&ジョギング) 3.27 km 28分
2017.10.15
ベンチプレス  15.0 kg 13, 12, 11回
ローイング   17.5 kg 13-13, 13-13, 12-12回(左-右)
スクワット     11.25 kg 12, 11, 11回
※この日の夕方、中足骨を痛めたんですよね。なので、ジョギング中止。
2017.10.17
ベンチプレス  15.0 kg 14, 12, 10回
ローイング   17.5 kg 13-12, 14-13, 13-13回(左-右)
※足の痛みがちょっとね。スクワットは中止です。
2017.10.20
ベンチプレス  15.0 kg 14, 12, 11回
ローイング   17.5 kg 15-14, 14-14, 14-13回(左-右)
スクワット     12.5 kg 12, 12, 12回
でした。
そろそろ、ベンチプレスを重量を上げたいのですが、ちょっと手首が不安なんですよね。
リストラップか、リストラップ付きグローブを買いたいところです。
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です