はしびろこう、一大決心をする(実際にはひと月半前にですが)

筋トレだけじゃなく、ウォーキングやジョギングも、早く楽しくなるといいなと思う、はしびろこうです。
今の体重だと、フラストレーションがたまるんでねぇ。
で、筋トレの後にいっぱい食べるのは控えるようになったのですが、ここでちょっと問題が。
3月・4月はそんなにお仕事が忙しくなく、プライベートもそんなに予定が入ってなかったんです。
ところが、GWのころから、仕事は多くなって残業は増えるは、プライベートで(主に編物検定)忙しくなるは、となりまして。
(そう、”いっぱい食べちゃダメなんだ”って気づいたころからなんです、間の悪いことに)
5月は週に1回くらいしか通えなかったんですね。
そのせいか、やはり、減量のペースは落ちまして。
しかも、通い放題は5月まで。
6月からは月に2回のコースに切り替えたんです。(資金面で、これが限界)
その時点でも、まだ腕立て伏せのできるような状態ではなかったので、とても自重トレーニングに移行はできない状態でした。
あっという間に7月のはじめになり、体重を測定した結果が103 kg。
確かにスタート時から比べれば7 kgは減ってます。
でもこのペースでは、いつになったら、目標とするボディーを手に入れられるのか、という感じです。
そんなもやもやした状態の7月中旬、ここではしびろこう、一大決心をしました。
”フィットネスクラブに月2回通ってだめなら、自宅でもっとたくさん筋トレすればいい”
そうです、”器具を買う”という方向に転換したわけです。
もちろん、どんな器具を買うのか、悩みに悩んで、調べまくった結果、
・ダンベル(40 kgセット)
・折り畳み式フラットベンチ

を買いました。
17,000円もする痛い出費です。
でも、効果が出ない状態で、月々6,000弱のお金を払ってフィットネスクラブに通うことを考えれば、安いものと判断しました。
では、なぜ上記2点にしたのか、それはまた次回にいたしましょう。
実は、今日、衝撃の事実を知りましてね。
なんと、今まで、ダンベルの重量をサバよんでたんです。
2.5 kgも重く。
(単に棒の重さを間違えていただけですが)
本日から正しい重さを書いていきます。(前のものは少しずつ直していくつもりです)
2017.9.13は完全休養日としました。(ハンドグリップと体幹を少しやりましたが)
2017.9.14
ベンチプレス  12.5 kg 16, 13, 12回
アームカール  7.5 kg 13, 10, 10回
トライセプト
エクステンション 8.75 kg 14 13, 10回
(ライイングです)
サイドレイズ  3.75 kg 15, 13, 11回
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です