新カテゴリー 「もう一度、ピアノ」を始めます。

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
急に寒くなってきました。
なんだか、新型コロナも流行っていますし。
なのに、多分、会社(特に中小企業)は危機感がないような気がします。
まあ、そんなことはどうでもいいとして。
昨日iPhone6Sのバッテリーを交換してきました。
とっても快調です。
そういった、身近なところでのストレスと少しでもなくしながら、踏ん張るしかないのでしょうね。

それはさておき。
新たなるカテゴリーを作りました。
その名も
「もう一度、ピアノ」
です。

小学生の頃に置いてきたピアノを、いま取り戻そうということですね。
最初はDTM(デスクトップミュージック、つまりパソコンで作曲)のついでだったのですが。
なんだか、ピアノ(というより鍵盤楽器)を練習して上手になることも、一つの独立した目標になってしまったもので。

ちなみに、私は小学生のころに1年ほどピアノを習っていたのですが、バイエルも卒業できませんでした。
その後は、楽譜の読めない合唱部員になったり、カラオケにはまったり、そんな感じで今に至っています。
そして、今回。
11/2にCT-S200BKというカシオ製の電子キーボードを買い。
その前日に、とりあえず大人のためのピアの教則本を買い。
それでは上手になれないと考えて、11/21にメトードローズという教則本を買いました。

現在、メトードローズは31ページまで進みましたが、最近は進行速度がかなり落ちてきました。
まあ、たまに録音などしながら、それを紹介しつつ、頑張っていく様子をお届けしたいと思っています。

それではまた、次のネタでお会いしましょう。

次の記事:もう一度、ピアノ No.1 「とべ!小さな蜜蜂よ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です