カシオのCT-S200BK 買っちゃいました!

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
ついに買っちゃいました!
電子キーボード!!
カシオのCT-S200BK、つまり黒色です。
以前「赤いのを買おうかな?」なんて言ってましたが、妻の助言がありまして。
「彩度の高いものを見続けるとしんどくなるから、赤いキーボードだと長時間の練習がきついかもよ?」
ということで。
売り場で赤いキーボードを見てたんですが(ほかのメーカーの物)、最初はノリノリで行けそうですが、15分くらいで疲れてしまいそうだったんですよ。
だから、ここは、シャ〇ーの色は捨てて、黒にしました。

ついでにピアノの教習本もかいましてね。
いま、一生懸命練習しています。

もちろん、DAW(Cakewalk by BandLab)との接続も確認して、演奏の録音ができるのも確認しました。
そのうち、練習の成果をお伝えしたいですね。
って、それと並行して、耳コピーもやらないと。
効率よく、時間を有効に使って進めていきます。

ほぼDTM関連ですが、メインがお買い物なので、日記ということにしてお伝えしました。
次は、DTMカテで成果発表と行きたいですね。

それではまた、次のネタでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です