ガンダムカフェ 大阪道頓堀店 再び・・・

趣味を作ることが趣味の、はしびろこうです。
ただいま、大型台風が近づいています。
みなさん、備えを万全に乗り切ってい行きましょう。
この台風が15日に来るのはお盆休みに入るころからわかっていたので、今年のお盆は前半勝負ということにして、いろんなイベントを前倒しにしていたんですよね。
で、今回ご紹介するネタは、長居植物園の「ひまわりウィーク」に行った帰りのことです。

またガンダムカフェ?

そうです!またガンダムカフェです!!
私は気に入った物、事、場所は繰り返し楽しむ派なんです。
ということで、あまり間をあけずにガンダムカフェ 大阪道頓堀店に行ってきました。

で、今回のお目当ては何だい?/はい、最近人気のタピオカなんですが、当然これにもガンダムテイストがありまして、

今回いただいたのがこちら

チーズクリームタピオカミルクティー(税込 680円)です。

真上から撮ったところです。
ね?きれいでしょ?
絵は、アムロ・シャア・ララァ・セイラ・フラウ・ガルマから選べます。
私は悩んだ末に、赤い彗星を選びました。
さて、ここで皆さんに一つアドバイスです。
この写真の左下に見えているのはシロップなんのですが、これを入れるときは少しドリンクを飲んでからにしましょう。
または、上の白い部分にシロップ投入用の穴をあけてもよいかもしれません。
そうしないと、シロップが表面を流れて、カップからダイレクトに溢れます。
(私はやっちまった人です)
先行して味わっていた妻曰く、シロップを入れなくても十分甘いので、要れなくてもよいのかもしれません。
(私も大半のシロップがあふれてしまった割には、甘かったと記憶しています。)

で、チーズクリームタピオカミルクティーのお味はどうだい?/もちろんそれなりにおいしいのですが、この商品は飲む前の絵柄を楽しむものなので、過度の期待は・・・

おいしいんですけどね。
本来この商品は、飲む前のプリントを楽しむものだと思うんですよ。
だから、味にそれほど過度の期待をしないほうがいいと思います。
(特にタピオカについては)
といいながら、店内でガンダム関連の映像を楽しみつつ、たまに流れるブライトさんのアナウンスに見とれつつ、楽しくおいしくいただきました。

それはよかったな/いえ、それだけでなく、今回はもう一つ自分へのご褒美がありまして。ガンダム名セリフキーホルダー(関西弁)


・・・ええ、キワモノだっていうのはわかっているんです。
真のファンは・・・とかいうお気持ちもわかります。
でもね、欲しかったんですよ、これが!
かなり前にガンダムカフェ 大阪道頓堀店ができたというニュースを見たときに、このキーホルダーの存在を知ったんです。
その時から、ずっと、欲しかったんだ~!
ということで、買いました。
宝物入れ(ディスプレイケース)に入れて眺めてます。

さて、今回はここまで。
このお盆休みはいろいろイベントありましたので、引き続きどんどんと皆さんにご紹介していく予定です。
それではまた、次のネタでお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です