私の好きな○○ ベスト5シリーズ 第2弾は「名探偵」

趣味を作る事が趣味の、はしびろこうです。
私が好きな○○シリーズの第二弾は、”名探偵”にします。
ただ、カテゴリー名が”名探偵”だと何が何やらわかりませんので、カテゴリーは”推理物”にしました。
第一弾のゲーム編の、「かまいたちの夜」 の回で、私はホラーが嫌いですが、それ以上に推理物が好きと書きました。
よくよく考えますと、好きなゲームの1位、3位、5位に推理物が入ってるんですよ。
それだけ”推理もの”が大好きなんです。多分、自分が思っている以上に。
そうですねぇ、私、子供の頃から、ひねくれた、と言うか、こましゃくれた、と言うか、そういったやつでした、そういえば。
相手の裏をかくのが好きな反面、予想外のどんでん返しで裏をかかれるのも、好きだったのかもしれません。
もちろん、架空の世界とか、ゲームの世界に限定ですが。
その辺が、”推理好き”に繋がっているのかな、と。
そんな私が選ぶ"名探偵”とは、誰なのか?
今回は1位を最初に紹介して、その後5位から2位の進める形を取ります。
と言いますのも、1位は誰もが知ってる、超有名な、「あの方」なもんで。
それでは次回から新シリーズ、”私の好きな名探偵ベスト5″をお送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です